わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



新ホームページ完成!!

先日書いた「高知ペットフォト」の新しいホームページが本日完成しました。

最初に依頼してたホームページ業者がとんでもなく素人的な業者だったため、そちらは解除し、新たに別の業者に依頼してたんですが、なかなかいい雰囲気のものに仕上がったと思ってます(^^ゞ

ちなみに、新ホームページはこちらです↓

                  高知ペットフォト

で・・  お願いなんですが、このホームページをご覧いただき、率直なご感想などいただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします~ <(_ _)>


新事業開始!


今年も残すところ、あと5日となりました。
いや~、ホンマに歳を重ねるごとに1年が早く感じます(^^ゞ

ところで、ちょい大げさではありますが、この度新しく新事業を始めることになりました。
その内容とは、ペット専門の出張写真撮影サービスの仕事です。

この仕事、実はかれこれ5年ほど前から漠然とかんがえてた事業なんですが、先日のこと友人にそのことを打ち明けてみたところ、背中を押してもらったようなご意見をいただいたもので、11月末頃から具体的な作業に取り掛かってました。

チラシ1万枚作成、新ホームページの製作、名刺作成等など・・
で、取りあえずではありますが、昨日ホームページができましたが、依頼した業者が素人的な業者で、なんだかパッとしないものになってます。
で、その業者と一悶着の末、契約を解除することになり、今、新たな業者と交渉中です。
次の新ホームページが出来上がるまでは、素人っぽいホームページになりますが、こちらです↓

高知ペットフォト 


まっ、この仕事で稼ごうとは思ってませんが、高校生のころから培ってきた(^^ゞ写真技術を老後の楽しみになればいいかな~って感じです。
とは言え、ホームページ製作、タウン誌への丸1ページのコマーシャル、チラシ製作、それにもう1台一眼を買ったりと、初期投資が40万ほどかかりましたので、2年くらいで元は取れるかな~とちょっびっとだけ意気込んでますよ~


というわけで、今年は色々ありました。

何と言っても、10月に突然愛犬のももが亡くなったり、本業の保険代理店の方でもちょっとしたトラブルがあったりと、夏以降きつかったですが、年の瀬を迎える今、無事解決し、新年を迎えることができそうです。

で・・・ いよいよ来年は年男となります。
あ~~、元気で遊べるのもあと15年くらいかな~ なんて考えると寂しいものがありますが、なんとか頑張っていかなくては・・

ではちと早いですが、本年中お世話になりましたみなさま、どうぞ良き新年をお迎えくださいませ<(_ _)>

5万円が10万円に   

「高知家」という言葉、ご存じですか?  多分県外でも女優広末亮子がコマーシャルしてると思いますが・・
今、高知県は知事の号令のもと、高知県を観光立県にしようと頑張ってますが、その一環として
「高知家プレミアム」というすご~くお得な商品券を発売しました。

詳しくは↓ホームページで確認してもらうとして、簡単に言えば1万円分の旅行券が5千円で購入できるというもの。
5千円支払えば、高知県下のほとんどの宿泊施設で5千円分の宿泊代金として使った上で、さらに5千円分の観光券がもらえます。

観光券は500円綴りで10枚あり、例えば道の駅で700円の買い物をすれば券1枚と現金200円でOK
あるいは、500円の日帰り温泉であれば券1枚だけでOK・・・  こんな具合です。
観光券を使える施設もメッチャ沢山あるので使い道に困ることもないでしょう。
それとこの旅行券は全国のコンビニで買えます。

また、購入枚数に制限はないとのことですから、お金持ちで高知県に長く滞在する人は50万円で100万円をゲットできるってわけね~(^^ゞ

というわけで、貧困にあえぐ高知県にどんどん遊びにお越しくださいませぇ~^^

HP ⇒  http://www.kochike-premium.jp/

光里ちゃん初優勝だ~

女子プロゴルファーでプロ3年目、20歳の藤田光里選手がついに初優勝を果たしたよ~^^

PGOG-125490_R.jpg



光里ちゃん 初優勝おめでとう~ V^^

前週は4位フィニッシュ、その前は初日、2日目ともトップだったけど最終日に成田ちゃんに逆転負けして2位。
少し気弱な雰囲気のある光里ちゃんも2週連続で最終日最終組でプレーし、そろそろ優勝か・・と期待してたけど、遂にやりましたね~

あいにく、今日のプレーはナビのテレビで見てたけど、第2打は少しグリーンオーバーし、その時点で6人が6アンダーで並んでた。
そしてカラーからのバーディーパット、入ってくれ~とオラの手は固く握りこぶしを。
意外とあっさり打ったパットは見事カップに吸い込まれ・・・・  もうオラの心は光里ちゃんを抱きしめてましたよ~(^^ゞ

北海道出身、身長は165㎝あるものの、56キロという華奢な体で、よく頑張りました。
これで賞金ランキングも3位浮上、ぜひ賞金女王を目指してほしいものです。

それにしても笑顔がかわいいぃ~~~^^



ハッスルハッスル!!

松山市で開催された水泳マスターズ自由形の部で、何と101歳のお姉ちゃまが1500mを泳ぎ切ったんですと。
すご過ぎじゃあ~りませんか・・@@

何でも、水泳を始めたのが80歳とのこと、いや~参りました(^^ゞ

      ニュース

リトルベンが可愛いすぎる


「ひどいトイデだ」  何度見てもかわいい →  TOTOのCM


健さん ありがとう

91GoI1kauKL__AA1500__R.jpg

昭和のスーパースター、高倉健さんが亡くなられました。

寂しい限りです。 大大大好きでした。 憧れの存在でした。

もう健さんのような逸材は現れないのではと思いますね~

どれが一番好きな映画と問われても答えに困るほどどれも素晴らしい作品ばかりでしたね~

あえて一つというなら、南極物語でしょうか。

多分、2匹の犬が家にいるから?  かもしれません。

それと忘れてならないのは倍賞千恵子さんの存在でしょうね。

倍賞さんでなければ、あの幸福の黄色いハンカチはなかったかもしれません。


                                  ご冥福をお祈りします。

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

