わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



健さん ありがとう

91GoI1kauKL__AA1500__R.jpg

昭和のスーパースター、高倉健さんが亡くなられました。

寂しい限りです。 大大大好きでした。 憧れの存在でした。

もう健さんのような逸材は現れないのではと思いますね~

どれが一番好きな映画と問われても答えに困るほどどれも素晴らしい作品ばかりでしたね~

あえて一つというなら、南極物語でしょうか。

多分、2匹の犬が家にいるから?  かもしれません。

それと忘れてならないのは倍賞千恵子さんの存在でしょうね。

倍賞さんでなければ、あの幸福の黄色いハンカチはなかったかもしれません。


                                  ご冥福をお祈りします。

RJCカーオブザイヤー


先日契約したばかりのハスラーがRJCカーオブザイヤーを受賞しました

cotym01.jpg

オラの見立てに間違いなかったのか、それとも選考員の見立てが適当だったのかは別にして、嬉しいもんですね~

ノミネートされた7車種の中にはオラも最後まで悩んでたマツダのデミオもあり、オラの予想では断トツでデミオが受賞すると思ってましたが・・

これな~んだ?

IMG_0799.jpg

このボールペンの下にちょこっと写ってるもの、何だと思います・・

実は今朝オシッコした時におチンチンから出た石なんです。

今年の5月頃だったか、夜中に背中側の後ろが急に痛みはじめ、最初はまた腰痛かと思ってたけど、実は尿管結石が悪さをしてたようです。
そしてその石は多分尿管から膀胱へと降りていったはずなんですが、おチンチンから出た感覚がありませんでした。

その後、膀胱が張ったような感じの日があったり、おチンチンの付け根あたりがジュワ~~んと不定期的に違和感があったりで、何度か泌尿器科へ行きました。
で、医師の判断では多分いつの間にか石は出てると思いますよ・・とのことでしたが、ジュワ~んっていう不快感は一向に止みませんでした。

最近までは抗生剤を服用したり、尿道をリラックスさせる薬を飲んでましたが、改善なしの日々が・・

そして昨日の夕方、うんちしたくなり便器に座り、いきんだ時のことです。 肛門近くがチクチクと痛むのです。
その数時間後、今度はオシッコしたときはおチンチンの尿道の中を明らかに石が動いてるというようなチクチクが。
ただ、昨日は寝る前にもちょっとだけオシッコしましたがチクチクしただけで石は出ませんでした。

そして今朝第一発目のオシッコ放尿のときのことです。
少し強めのチクチク感のあと、ついに石が出ました。それが上の写真です。
幸い、男性用便器だったので、おもむろに石を採取、病院へ持参です。

実際には写真サイズの3倍程度の大きさでしたが、念のための検査ということで、1/3の欠片だけ持って帰りました。
それにしてもこんなトゲトゲの石ころが出てきたにしては、世間の噂ほどの痛みではなかったのでホッとしましたよ~

で、石が出てからというもの、毎日続いてた妙な違和感もすっきりなくなり、薬も飲まなくていいということになり、万々歳です。
というか、超晴れやかな気分なのです。

初めての経験でもあったし、一時は医者から膀胱ガンの可能性もないではないなんて驚かされてたので、メチャメチャ嬉しい気分なのです。

という訳で、誰かにこの嬉しさを伝えたかったというしょうもないブログでした~(^^ゞ

へんちくりんなクルマ

2114f501cae7e00d38e068ff0383c825.jpg

最近ちょくちょく見かけるへんちくりんなこのクルマ、名前はハスラー。
往年のバイクにもあったものと同じ名前です。

これってどう思います? 

ついこの前までは仕事用のクルマの燃料代を考え、デミオディーゼルにしようかとチラッと考えてたりしてましたが、ふたを開けてみるとハスラーの契約書にハンコを押してしまいました(^^ゞ
選んだグレードはGのターボ仕様で、HID付のものです。
ノンターボを最初に試乗させてもらったんですが、なかなか元気よく走るし静かです。
最初はノンターボでいいやと、契約しましたが、翌日ターボにも試乗してみると、目が点!!
パワーに余裕があるせいか、同じ速度だとさらに静かです。
それに坂道でもブンブン登っていきます。
しばらく悩みましたが、ターボの有り無しの価格差は8万円あまり・・
後悔するのはイヤなので、結局ターボ仕様にしました。

決めてはというと・・・

※ おそらく軽No1の静かさ
※ メチャ素直なハンドリングとローリングの少なさ
※ ターボでも実質L/20キロくらいいけそうな燃費性能とゆとりのパワー
※ 助手席と後部シートを倒すとオラでも完全に寝られるというレイアウト
※ SX4の下取り額の高さ デミオのお店より20万程度も高く取ってくれました
※ いつもお世話になってる信頼のあるお店だから(若社長は変態ですが(^^ゞ)

まっ、こんな具合ですかね~
あまりの人気で納車まで1ヶ月はかかるそうですが、最近になくウキウキしてます^^

ただメーカーに対する不満がないではないです。
ブレーキレーダーサポートとか、必要ないものがついてきたり、逆にチルトステアリングが欲しい場合はHIDランプなんかのセットでなければチョイスできないとか・・
まあ、それも含めてよくできたクルマではあります。

で、選んだ色はというと、中年ハゲ親父専用カラーのスチールシルバーメタにしました(^^ゞ
ちょいガンメタ気味のシルバーで、これならまあ何とか変な目で見られることもないでしょうよ(T T)
お店のかわい子ちゃんことめぐみちゃんとみわちゃんは冗談交じりでピンクが似合うなんて言ってたけど、20万円安くても恥ずかしくて乗れません^^

納車されたら、ナビの移設とかまたまた色々と楽しめそうですが、ナイスな移設方法を考えました。
それはまた後日ということで・・・


 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

