わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



よいお年をお迎えください

歳を重ねるごとに早く感じるようになった1年間でした。

今年はGWを利用して東北9日間旅に出かけたくらいで、あまりお出かけのない年でした。
3連休になると雨の天気予報だったりして近場ばかりでした。
そんなわけで今年1年キャンピングカーで走った距離は5000k程度。
それも東北旅で3600Kくらいは走ってるので家計には優しい1年でした。

ただ、この年末は27日からお休みです。
で、大晦日には帰還予定で九州へ出かけてきます。

ただ、28.29日の九州地方。曇り一時雨のよう
今年は天気に左右された1年で締めくくりになりそう

てな具合で、今年お世話になりましたみなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんにとって、よいお年が迎えられますように・・・

四国大雪! の巻きぃ~


今朝起きてみると、自宅周辺は一面真っ白な雪@@ でした。
とは言っても、1センチあるかないかという程度でしたが・・

IMG_0859.jpg

全国ニュースにも取り上げられてたけど、昨日は徳島愛媛県境の国道で予想外の降雪があり(25センチ程度とのこと)、進めなくなった車が立ち往生。
原因はやはり冬用タイヤを履いてなかったから。
大型トラックの場合、一度止まってしまうと、Uターンもできないので大事になってしまいます。
さすが四国ですね~  この程度の雪でこんなことになってしまうのですから・・

そんな今日の朝、契約者さんから一報が。
橋の上でスリップし、欄干に激突してしまったとのことで現場へ。
IMG_0860.jpg

欄干は鋳型で作った一品もの。 結構なお値段になりそうです。

で、本人のクルマはというと・・・
IMG_0862.jpg

こんな感じ。 他にもリアガラスは割れ、エアバッグも2つとも開き、助手席側ドアも歪んでます。
エアバッグだけでも20万円はかかります。 
ざっと見たところ、70万円程度はかかりそうな・・

で、今回の契約者さんは単独事故でも支払うことのできる車両保険ではなく、エコノミータイプです。
つまり、欄干の賠償は対物保険で支払いできても、クルマについては補償の対象外です。 残念!!
みなさんもこんな時のために車両保険は一般車両をかけておくことをお勧めします。 

それにしてもサブぅ~い四国です。

宝くじ考察

年末ジャンボ7億円・・・・

どんな仕組みか調べてみました。

今回49ユニットの販売総額は1470億円です。
ということは1ユニットあたりの販売本数は1千万本です。
その1ユニットあたり、1等の5億円が1本と、前後賞の1億円が2本出ることになります。

以下、
1等の組違い10万円が99本
2等2千万円が2本
3等百万円が100本
4等5万円が1000本
5頭3千円が10万本
ビリの6等300円が100万本です。

1ユニットの1千万本すべてを購入したとすると30億円の軍資金が必要ですね。
で、1等から6等まですべての当選金を合計すると14億99990万円、約15億円になります。

つまり、1ユニットすべてを30億円で購入した場合、15億円は戻ってくるため、確率は1/2です。

しかし、そんなバカはいません。
1ユニットすべて購入するということは確実に15億円をドブに捨てると同じ事ですもんね~

今回おらが購入したのは20枚です。
1千万本のうち1等の5億円をもらえるのはたったの一人。
すなわち、20枚の購入ということは、1千万本分の20ということで、
0.000002%の確立ということになり、限りなく当たらないというわけですやん(T T)
ただこの確率、新幹線の人身事故よりは高い確率だけど

言い換えれば、百万回購入して初めて1回当選するというわけ・・・ (T T) (T T)

う~~~ん・・・
夢は限りなく叶わない夢なんですね~

ちなみに、3等の百万円の確立はというと、0.0002%、う~ん・・ やっぱり儚い夢のようです(T T)

年末ジャンボ宝くじ


もし・・ もしですよ~
もし年末ジャンボ7億円が当選したら、みなさんはどうしますか~?

700,000,000円  すごいですね~

オラ計算してみました。

あと30年は生きるとすると、毎年2300万円あまりを使えます。
けど、そんなに必要はないので・・・

まずはキャンカー他5台ほどを格納できる車庫をおっ建てます。 もちろんリモコンシャッター付で、背の高いキャンカーの屋根の掃除も楽にできるようなシステムで。  これに1000万円ですかね~

そのキャンカーは売り払い、もっとでかいセレガ9mベースのワンオフバスコンと、フィアットベースのバンコンをチョイス。
バスコンの方は軽四が乗せられるようにします。
この2台で6000万円程度でしょうか。

で、仕事は取りあえず60歳までは続行し、そのあとは遊びオンリー。
ただ、老後も心配です。

介護施設に大金払って入所するのはイヤなので、家政婦さんを雇い自宅で過ごします。
家政婦さんへの給料諸々で5000万円。

それから2人いる婆さんたちの今後の費用として4000万円。
でオラたちの生活費として30年間で1億5千万円。

上記合計すると3億1千万円!
これでもまだ4億円近くが残ります。

う~~ん、どうしよう・・・

そうだ、世界旅行で2000万円、スポーツカーに3000万円、まだ3億4千万円も・・

仕方ない、ヘリの免許でも取って、小型ヘリでも買い、遊びまわりましょうかね~^^
ヘリはやめて、地元に温泉を掘り当て、ゴルフ場付きオートキャンプ場でもやってみましょうか^^


という訳で、7億円ってすごいんですの~ (^^ゞ

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

