わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



笑えるコーギー

 これこれ ←

とにかく何度見ても微笑ましくて笑ってしまいます^^
あまりにも可愛いので、しょっちゅう見てしまいます。

1泊2日で福岡へ

好きだった叔父が亡くなった。 行年90歳。
年末にお見舞いで尋ねたときはまだ元気そうだったが、急逝してしまった。
というわけで、土曜の朝8時半に出発し瀬戸大橋経由で福岡へは4時過ぎに着き無事通夜に出席。

翌日は11時開始で葬儀告別式。 12時半の出棺のあと、来た道を逆戻り。
無事20時前には帰宅。

故人がみんなを呼んだのかな・・・ 久しぶりの従姉弟たちにも再会できた。
みんな順調に歳を重ねてるようだった。

往復1150キロ、いささか疲れたけど、行って良かった~。 

                                    合掌

ハスラーの燃費

ハスラー君、今日で600キロほど走りましたが、燃費について・・

ご覧の通り、これまでの平均燃費は21k/Lです。
DSC_0136.jpg

ターボ付きのクルマなので、かなり健闘してるってところでしょうかね~

最近のクルマに結構装備されつつあるアイドリングストップ機能も功を奏しているんだと思います。
DSC_0138.jpg

このアイドリングストップ、赤信号などで停止する少し手前からエンジンがとまり、とまっているいる時間はメーター表示にもあるように砂時計でカウントされます。
そして平均燃費表示、この二つの表示を見てると自然にエコ運転を心がけるようになり不思議です。

ただ、心がけすぎて青信号になっても超スローモーに加速するのだけは避けてます。
そんな運転する車で特に多いのがプリウス。
後ろから蹴りたくなるくらいそろ~りそろ~りと走り出すヤツが多い気がします。
急加速せよとは言わないけど、せめて40キロくらいになるまでは普通に加速してほしいもんです。

それにしても高知のガソリンは高い!  今日現在何とL/149円が相場です。

オジサン仕様に変身

先日納車されたハスラー君、契約前から計画してたインパネ意匠変更を敢行しました。
元々は若い子向きに真っ白なパネルだったけど、さすがにオジサンには受け入れがたい雰囲気なのであります。

んで・・・  木目シートを3000円程度で購入し、シコシコと貼ってみました。
好き好きはあるでしょうが、自分としては中々にいい塩梅になったとニヤついてまする^^

IMG_1004.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_0999.jpg

ドアのアームレスト部分も真っ白だったのでこんな感じに・・
IMG_1002.jpg

木目については横杢にするか縦にするかちょいと悩みましたが、新鮮味のある縦に。
これで完璧オジサン仕様のハスラー君の出来上がりです^^

ちなみにこのシート、ドライヤーを使うことによりかなりきつい曲面もハリハリできます。
気になる方は↓をどうぞ・・

http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/

んちゃぁ~ なクルマが来た

IMG_0982_R.jpg

年明け早々の今日、ハスラーが納車されましたよ~
色は親父専用カラーの薄めのガンメタ。 ピンクやオレンジもかわいいけどさすがにね~

で、お店(スズキ ピョン吉店)に依頼してたオーディオと前の車で使ってたナビの移設もバッチリでした。
ホイールは4本で2万円の超破格値のものやけど、よくマッチしてると思いません?
IMG_0990_R.jpg

2015年からはこいつで仕事になります。

7億が当たってたらもっとすごい車で・・・
いやいや、仕事辞めて世界中を旅するはずやったのにな~(^^ゞ

明けましておめでとうございます

         新年おめでとうございます

IMG_0976_R.jpg


さて・・・

年末の26日夕方から予定通り九州へ出かけてきました。
出かける前の天気予報では28.29日と雨マークも出てましたが、さすが晴れ男で、まったく雨に降られることはなかったです。
それに気温もさほど低くなく、快適な旅になりました。

大晦日の14時過ぎには帰宅したのですが、翌日元旦からは大荒れの天候となり、高知でも積もることはなくても結構な雪が舞ってましたね~

九州旅は福岡にいる叔父の見舞いと、行ったことのない呼子・平戸といった極北九州です。
最大の観光目的は呼子でヤリイカを喰らうことだったのですが・・・


で、しばらく楽しませてもらった年末ジャンボ宝くじ、下の写真のとおり、ついに高額当選しました
IMG_0981_R.jpg

下段の最後が442というヤツですが、なんと7000・・・・・円が当たりました(^^ゞ
あとは300円が5枚で、8500円の収入でした(T T)

年末九州旅では従兄妹夫婦と合流し、お互い7億当たったらどうしよう・・・と大騒ぎ宴会してましたが、儚くもその夢は夢で終わってしまいましたよ~
ま、真面目に働きなさいという神のお告げだったのでしょう。


というわけで、ほとんど誰も見てないブログだとは思いますが、今年もよろしくお願いします。

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

