わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



新事業開始!


今年も残すところ、あと5日となりました。
いや~、ホンマに歳を重ねるごとに1年が早く感じます(^^ゞ

ところで、ちょい大げさではありますが、この度新しく新事業を始めることになりました。
その内容とは、ペット専門の出張写真撮影サービスの仕事です。

この仕事、実はかれこれ5年ほど前から漠然とかんがえてた事業なんですが、先日のこと友人にそのことを打ち明けてみたところ、背中を押してもらったようなご意見をいただいたもので、11月末頃から具体的な作業に取り掛かってました。

チラシ1万枚作成、新ホームページの製作、名刺作成等など・・
で、取りあえずではありますが、昨日ホームページができましたが、依頼した業者が素人的な業者で、なんだかパッとしないものになってます。
で、その業者と一悶着の末、契約を解除することになり、今、新たな業者と交渉中です。
次の新ホームページが出来上がるまでは、素人っぽいホームページになりますが、こちらです↓

高知ペットフォト 


まっ、この仕事で稼ごうとは思ってませんが、高校生のころから培ってきた(^^ゞ写真技術を老後の楽しみになればいいかな~って感じです。
とは言え、ホームページ製作、タウン誌への丸1ページのコマーシャル、チラシ製作、それにもう1台一眼を買ったりと、初期投資が40万ほどかかりましたので、2年くらいで元は取れるかな~とちょっびっとだけ意気込んでますよ~


というわけで、今年は色々ありました。

何と言っても、10月に突然愛犬のももが亡くなったり、本業の保険代理店の方でもちょっとしたトラブルがあったりと、夏以降きつかったですが、年の瀬を迎える今、無事解決し、新年を迎えることができそうです。

で・・・ いよいよ来年は年男となります。
あ~~、元気で遊べるのもあと15年くらいかな~ なんて考えると寂しいものがありますが、なんとか頑張っていかなくては・・

ではちと早いですが、本年中お世話になりましたみなさま、どうぞ良き新年をお迎えくださいませ<(_ _)>


埋骨

昨日は人間でいうところのももの四十九日でした。
というわけで、今日は先日花壇を整備してたところへお骨を土に返すための作業をしました。

まずは、丸く囲ったところに敷き詰めていた砂利を一旦取り除きます。
DSC_0314_R.jpg

今までいつも見えるところに安置してたお骨
DSC_0315_R.jpg


それなりの深さに掘ったところに、綿でできた布でくるんだお骨をそっと置きました。
DSC_0316_R.jpg

やがてラブさんもここに入ることを考え、真ん中より少し寄せて置きました。


その後、砂利を戻し、そこへ可愛らしいお花を置きます。
いずれまた掘り起こす必要があるので、花は素焼きの鉢に入れた状態で鉢ごと少し埋め込みました。
QP婆ちゃんも一緒に手伝ってくれましたよ~^^
DSC_0318_R.jpg


廻りにも、すみれの花を植え込み、可愛い雰囲気に仕上がりましたね~
DSC_0321_R.jpg


で、前もって川で拾ってきた可愛い形の石、これが墓標です。
石には顧客の石材屋さんとこで事前に文字を掘ってもらってました。
どんな感じに彫るか色々考えましたが、シンプルに「ありがとう」と刻みました。
DSC_0322_R.jpg


そして、美味しいご飯とおやつをお供えし、みんなで手を合わせました。
ラブさんも一緒に冥福を祈ってくれましたね~^^
DSC_0319_R.jpg


ももとの別れ、とにかく急な出来事、そしてまだ11歳半だったので未だに寝付く前には息を引き取ったときの光景が脳裏をよぎり、なんで~~? って感覚がありますが、いつまでも悲しんでるとももも喜ばないはず。
楽しかったことだけを思い出すよう自分に言い聞かせました。

ももさん、安らかに・・

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

