わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



バギー乗車^^


つい先日のこと、年老いたラブ婆さん用にバギーを買いました。

DSC_0339.jpg

滑り止めをした室内ではぐるぐる回ってはごろんとなったり適当に過ごしてますが、外へ出るとほんのちょっとの段差にもつまづいてしまい、すぐにこけます。

そうかと言って、外での散歩をさせないのもかわいそうなので、歩く訳ではないですが外の空気を吸わせるためにバギーとなったわけです。

乗せるまでは暴れたりしないだろうかとちょっいと心配もしてましたが、なんのことはなく、ちゃっかりお座りしてクンクンと風の匂いを嗅いでましたね~

この写真撮ってたら、丁度近所のまお君が・・  

DSC_0350.jpg

ところで、このバギー、結構安かったです。 1諭吉しないんです。
ま、当の本犬には関係ないんでしょうが・・(^^ゞ

新ホームページ完成!!

先日書いた「高知ペットフォト」の新しいホームページが本日完成しました。

最初に依頼してたホームページ業者がとんでもなく素人的な業者だったため、そちらは解除し、新たに別の業者に依頼してたんですが、なかなかいい雰囲気のものに仕上がったと思ってます(^^ゞ

ちなみに、新ホームページはこちらです↓

                  高知ペットフォト

で・・  お願いなんですが、このホームページをご覧いただき、率直なご感想などいただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします~ <(_ _)>

真っ白しろな南国土佐

IMG_2048DPP.jpg
今朝起きたら辺り一面銀世界でしたよ~
何と15センチの積雪。 高知でも降るときは降るんです。

IMG_2046DPP.jpg
ももちゃんのお墓も雪に埋もれてしまい・・
こんな光景見てると、家の中にお墓を移設したい気分(^^ゞ

ま、雪見て喜んでることでしょう・・

申年最初のお出かけ・・

随分遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

申年、今年は年男です。
いや~、60歳だなんて考えられませんね~ 気分は48歳って感じです。
ただ、この頃よく考えるようになりましたが、元気で遊びまわれるのもあと15年くらいかと思うとものすごく寂しいものがあります。
ま、それまで生きていればの話ですけどね~(^^ゞ

で、年末年始はおとなしくしてまして、どこへもお出かけしてませんでした。
というわけで、9日10日で広島県の大久野島へ行ってきました。
ただ、ももさんが居ないお出かけはまだまだ寂しいです・・

詳しく説明すると、しまなみ海道の途中にある愛媛県大三島の少し北にある小島で、大三島からは船で渡ります。
その島には民家はなく、海水浴客のためなのか、国民休暇村があるという独特なもの。
でその島には可愛い生き物がうようよ・・・


大三島の盛港に車を置いたまま、人間だけフェリーに乗ります。
乗船料金は1人340円です。
IMG_1993_R.jpg


わずか13分で大久野島にとうちゃこ~~
IMG_1995_R.jpg

島には可愛い生き物見物を済ませた観光客が・・
ほとんどの人が車は港に置き去りにしてるようです。


港に足を踏み入れるなりいきなりその可愛い生き物の楽園と化してます。
それがこれ・・・
IMG_1997_R.jpg

拡大してみると・・
IMG_2002_R.jpg

元々うさぎは生息していなかったようですが、誰かが放し自然繁殖し次第に増えていったようです。
そしてこのうさぎ、人間を怖がることなく、愛嬌ふりまいて近づいてきます。


口コミで広がり、いつしか人間は食べ物をくれる生き物だと考えてるんでしょうね。
IMG_2008_R.jpg

IMG_2011_R.jpg


IMG_2013_R.jpg


さすがにこの時期は寒いのでしょう、サル団子ならぬウサ団子です。
IMG_2020_R.jpg


島に滞在すること30分余り、帰りの船に乗りますが、港には休暇村のバスがいて、何も気にすることなくちょこんと座りこんでるウサギ、何とも言えぬほのぼのした光景でした。
IMG_2027_R.jpg


そのあと、大三島に戻り 大山祇神社へ。
境内の大きな中々立派な神社です。
IMG_2033_R.jpg


ネットで調べてみると、この大きな樟の廻りを息を止めて3回まわると願い事が叶うというのでチャレンジしてみましたが、2回ちょっとで息切れ・・
あとで社務所に聞いてみると、「そのような言い伝えは当社ではお話ししていません」ですと・・(T T)
IMG_2034_R.jpg

IMG_2035_R.jpg


でこの日は近くにあるマーレ・グラッシア大三島という日帰り温泉へ。
ものすごく塩分濃度の高い温泉で、5分以上の長湯は体力を消耗するので注意してくださいとのことです。

で、近くのスーパーで買い出しし、神社の隣にある道の駅「しまなみの駅御島」でP泊。


翌日は道の駅「今治市多々良しまなみ公園」のそばにある展望台へ。
IMG_2043_R.jpg


今回からラブさんはショルダーバッグでお散歩です。
IMG_2041_R.jpg

天気も良く多々良大橋もクッキリ見えましたよ~


その後、今治市から松山方面へ西海岸沿いを走り、松山市内でちょいとお買いもののあと、午後3時頃に帰宅。

今年最初のお出かけは安上がり旅で無事終了しました。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

