わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ももと最後のお別れ

昨日の朝、突然亡くなってしまったもも。

昨夜はQPさんとラブさんの3人で静かなお通夜をしました。
DSC_0212_R.jpg


そして昨日は1日中泣き腫らしてしまって目がしんどくて、9時半ころからももと3人で川の字になって寝ました。
ベッドの中では在りし日のももの話をしたり、またまた泣いたりで、眠りについたのは結局11時半に・・


そして今日は火葬と簡単な葬儀です。
DSC_0220_R.jpg


自宅から1時間ほどにあるペット霊園へ出向き、棺にはみなさんから頂戴したお花や好きだったおやつ、愛用の洋服、お腹が空かないよう美味しいご飯、それからいつもQPさんのスリッパを枕代わりにしてたのでそのスリッパ、それといつもキュッキュツ鳴らしては遊んでたぬいぐるみのオモチャも沢山入れてあげました。
DSC_0214_R.jpg


見てやってください、まるでぐっすり眠ってるかのような顔をしてます
DSC_0215_R.jpg


3時間弱で荼毘にふされ、お骨を抱え帰宅。

お骨はダイニングのカウンターに安置し、周りには頂戴したお花と遺影を飾ってあげました。
DSC_0231_R.jpg

DSC_0232_R.jpg


DSC_0233_R.jpg


ものすごく寂しいです。 辛いです。

けど、お骨になって帰ってくると、少しは気分も楽になったような気がします。
もう可愛い体をさすってやることはできなくなりましたが、これで無事に天国へ旅立って行けると確信してます。

そして何より、Iさん家、Tさん家、Mちゃん家、和美ちゃん、けいこちゃん、めぐみちゃん、T築君ほか沢山の方から戴いた励ましたのお言葉やご丁重な品々に感謝申し上げます。
特に、遠路はるばる駆けつけてくださったHさんご夫婦には遠い所ありがとうございました。

ももはこんなにも可愛がられてたんだと思うとまた涙が出てしまいますが、明日からまた頑張って進んでいこうと思います。

ももに成り代わりまして、みなさん本当にありがとうございました<(_ _)>

                                  - 25親父 QP -


COMMENT▼

えっ!

手術まではブログを見てましたが、こんなに早く旅立つとは
コメントを拝見し、もらい泣きです
生あるものは、必ずその時を迎えると分かってても悲しい
互いに愛情を分かち合った深さに比例すると思うから、尚更
気を落とさずにと言っても無理でしょう
励ます言葉が見つかりません

Re: No Subject

ささきさん、お悔みありがとうございます。

昨年のGW、あんなちゃん、しいなちゃんに可愛がってもらったことが蘇ります。
それとばあちゃんが「めんごいぬぁ~」って言ってたのもハッキリ覚えてます。

まさか・・でしたがこれも運命だと受け止めようとはしてるけど、なかなか・・です(TT)
またお会いできればお話ししたいけど、最後の最後までお利口さんなももでしたよ。 
お孫さんたちにもそうお伝えしておいてね。

No Subject

丁寧にブログを読ませてもらいました

ほんとに..本当に寂しくなったね...

ももちゃんの最後の姿、お花に埋もれて
とっても可愛い♡ 気持ちよく眠ってるお顔です

大好きなものにいっぱい囲まれて..
おふたりの愛に包まれて..
安心して天国へ旅たつことができました
立派なお葬式でしたね

ももちゃんから離れないラブちゃん
胸がキュンとします
ラブちゃん♪悲しいけどチャンとご飯食べて
ももちゃんの分も元気で長生きしてね~
そして...パパ・ママを元気づけてください

お礼のメールもありがとうね

本当に最後まで親孝行なももちゃん♪
♡忘れないよ!ありがとう~~♡

いつ

No Subject

まあちゃん・・・ 心温まるコメントに感謝感謝です。

早く元気出さないと、きっとももが悲しがると思いながらも、今日も仕事で運転中に涙があふれてきて・・

ペット霊園の経営者が顧客さんで、それはそれは丁寧に執り行ってもらいました。
初めての経験なので、どんな感じか不安だったけど、心安らいでお骨を連れて帰ることができたよ。

でもね~、玄関のドアを開けた瞬間、ももが駆け寄ってこない違和感にまた涙です。
しばらくはこんな日々が続くんだろうけど、泣きたいときは素直に泣くことにします(^^ゞ

今夜は今まで撮りためたももの写真を整理し、メモリアルフォトブックを作ろうと奮闘してますよ~
二人で「このもも可愛いよね~」なんて言いながら・・

それにしてもラブさんは元気です^^
昨日が18歳の誕生日で、ささやかなお祝いをしてあげました。
そして明後日は検診に行ってきます。
ももの分も長生きしてもらわんといかんばい^^

境遇が同じまあちゃんち、早くどこかで飲みながら話したいとつくづく思ってます。
お正月にでも来てくれないかな~ (^^ゞ

コメント、本当にありがとね~

No Subject

愛犬家の25さんにとっては無茶苦茶悲しい事だと思います。
気を落とさないで下さいね。
愛されたモモさんも天国できっと喜んでいますよ。
”父ちゃん ありがとう・・・って。”

No Subject

inssさん、お悔み頂戴しありがとうございます<(_ _)>

気、落ちまくりです(TT)
けど、泣いてばかりいたってももはもう帰ってこないので、少しずつですが元気出そうと思います。

「父ちゃん ありがとう」って言ってくれてるのか・・悲しいです。

No Subject

今初めて知りました。
大事な愛娘の旅立ち、さぞお辛かったこととお察しします。

モモとは色んなところで先に逝ったモカが吠えられていたのを思い出します。
今頃天国でまた吠えられてるかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。

No Subject

RKパパさん お悔みいただきありがとうございます。

実は自分が家族に迎えたわんこを看取るという経験、初めてのことで、子供ができなかっただけに、こんなに寂しく辛いものかと実感してます。
モカちゃんが亡くなったときも、さぞかし悲しかったんだろうな~って、改めてご冥福をお祈り申し上げます。
天国でモカちゃんにも会えたのかな~なんて期待してます^^

一昨日の夜はQPさん、昨夜はオラの夢枕にももが出てきてくれました。
最近のももと、子犬の頃のももが出てきてたんですが、それ以上のことは忘れてしまいましたよ~(^^ゞ

えっももちゃんが・・・。

SWに会った時は、元気やったのに・・・。

ビックリしました。

お悔み申し上げます。

No Subject

何も知らず、お悔やみが遅れて申し訳ありません。
2525さん、奥様のお気持ちを考えると言葉がありません。

ブログを拝見して、涙がとまりませんでした。 
しばらくは、寂しくお辛い日が続くとは思いますが、
ラブちゃんのためにも一日も早く笑顔がもどりますように・・・

ご冥福をお祈りいたします。

                         合掌

No Subject

かめまるさん、fumiまるさん、ご丁寧なお悔みいただきありがとうございます。

ついこの前人間ともどもお会いしたばかりでしたのに残念です。
北陸道パーキングエリアでかめさんちの車を発見できたのも、ももがそうさせたのかも・・などと考えます。

しばらくは心にポッカリ大きな開いた状態のボクらですが、次回また元気に会えるよう前に進みたいと思います。

心温まるメッセージをいただき、改めて御礼申し上げます。
                 
                 ありがとう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/142-abd3acd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

02  12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク