わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



オーマイガ~~ッ@@

いや~ その~~
ブログ、しばらく更新してなかったっす(^^ゞ  なんて、誰も見てないだろうからいいっか~^^

ネタは色々とあったのですが、ちょっとさぼると更新する意欲が激減してしまうんですよ~

で、久しぶりに新入りワンコはなちゃんのことでも・・

2月にうちの子に迎えたときの体重が2キロ程度でしたが、昨日で生後7か月となり、体重も12.3キロに。
先代のももの一番重たい時で12キロ丁度だったので、多分ここらあたりで落ち着くでしょう。
ただ、甘噛みが未だもって収まらず。 毎日が大変です。

大変と言えば、1ヶ月ほど前のこと、仕事から帰宅し、リビングのドアを開けると・・・・・
えらいことになってましたよ~(T T)

IMG_2291_R.jpg

オシッコマット2枚がバランバラ~~ (T T)
当の本人は「お帰りぃ~」みたいな顔して、堂々たるもんですよ~

まっ、まだ子犬の時期、遊びたいもんね~ 
しゃあないので、しかりつけこともせずただただ後片付けしました。
現行犯なら、キッチリ叱りつけるんですけどね~

そんなこんなで、順調に大人になりつつあるはなちゃんの今日この頃でした。


明日からはブログ更新、ちゃんとやります。ハイ! @@

COMMENT▼

No Subject

久しぶりのはなちゃん(⌒∇⌒)
相当やりまくって!笑っちゃうね
これ程小さくちぎるのは人間でも大仕事~(笑)
あっぱれあっぱれ♪
暴れる子は大きく育ちますね~(≧▽≦)
いやいや...12キロ!
うちの子より大きくなったね

それはそうと!ラブちゃんは元気?
サークルの中で保護しているみたいですね
それがね!....今朝の事
ごん太の後ろ足がひきつったようになって
ヨロヨロしてまともに歩けなく
もう~~心配で心配で大騒ぎしたんよ~
その後少しずつ回復したから良かったものの
これは老化現象の表れだと気づくまで私達夫婦はバカで...
虫に刺された?蜂?もしかしてヘビ?どうしようどうしようと会話

ラブちゃんはもっと高齢、どうしていますかぁ~?
足は?大丈夫?

No Subject

まあちゃん おはよ~^^

すごいやろ~はなの仕事@@^^

ラブさん、元気にしてますよ~
昨日で18歳9か月になりました。
2年ほど前から、前足をビッコするようになったけど、症状は変わらずで、特にそれ以上の悪化はないようですよ~

ただね~後ろ足の筋肉が随分落ちてきたんで、普通にご飯食べる時も後半はしんどいのか、座り込んでしまいますわ~
それと目もほぼ見えてないので、食器から少しでも離れると鼻でご飯を探そうとしてます。
なので、ご飯タイムは時々様子を見ながらって感じやね~

それから、半年前ほどからシュプレモというご飯に切り替えてからちょっちいい感じのよう。
年寄りはご飯選びが大事やね~

ゴンちゃん、念のため病院へ連れて行くとええよ~
お大事にね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/160-75dd6fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

