わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



新冷蔵庫、斜め置き

自宅を新築してからもう19年近くになりますが、その時買った冷蔵庫、まだまだ現役で特に不具合もなくよく冷えてくれてます。
ただ、電気代を計算してみると買い替えることで1/3程度にまで節約できるようで、思い切って買い替えることにしました。


これが今までお世話になった冷蔵庫。 日立製で465Lサイズでした。
IMG_2293_R.jpg


新しく購入したものは東芝の最新式510Lサイズ。
東芝は代物家電を大陸の会社に吸収されることになりましたが、その影響もあってか、超破格で買えましたよ~

そして、設置するにあたって、ドアの開け閉めがやりやすいようにと斜めに置くことにしました。
DSC_0846.jpg

DSC_0735.jpg

斜めに置くことで三角形のデッドスペースがでるため、ちょこちょこっと大工仕事、パイン集成材と丸棒でピッタリサイズにできました。 木材表面仕上げは知る人ぞ知る「オスモカラー」のオイルワックスです。
米びつや家庭用精米機も近くに置けて、QPさんからも大絶賛でしたぁ~^^V

ちなみに、東芝製にした最大の理由は、野菜室が真ん中にあるからなんですね~
若い人たちは冷凍ものをよく使うので冷凍室が真ん中の方がいいのでしょうが、うちは絶対野菜室を優先です。
野菜室が真ん中のものは他にシャープにもありましたが、大きさが小さいので却下。それ以外のメーカーにはありませんね。
どうしてなのか我が家にしてみれば不思議としか思えません。

3か月ほど前のこと、外カベも顧客でもある業者さんに塗装してもらいましたが、20年近く経つと、家も色々と出費がかさんできますね~(T T)

COMMENT▼

No Subject

お~盛んにblog更新出来てますね
こんばんは!(^▽^)/

偶然ねぇ...
冷蔵庫!うちも東芝よ
野菜は真ん中で2009年製
556Lの容量だけど電気代そんなに違うのかな?

キッチンのレイアウト
模様替えのようにかっこイイじゃん(^_-)-☆
QPさんが喜ぶのわかるなぁ
棚をチャチャと作るところも又凄いねぇ
いっぱい汗かいたでしょう.。o○

No Subject

やっぱり年寄は真ん中野菜室やね~^^

2009年式なら、比較的新しいので買い替える必要ないと思うよ~

で、大工仕事、中々やろ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/169-14a52b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

