わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



ホイール塗装

DSC_0848.jpg

いきなり、塗装後のホイール写真です。

純正のアルミホイールではあるのですが、やはりイタリア製品だからなのか、クリアー塗装部の塗膜が柔らかかったようで、納車後4年近く小まめに洗ってたのですが、ブレーキダスト等の汚れが染み込んでしまいどうしても許せなく。。

そんな訳で近所の板金塗装屋さんに依頼。(以前自作リエッセのバスコンを全塗装してもらったとこです)
元々の塗装は薬品を使って完全に除去、アルミそのものの素の状態にし、再度シルバー塗装後、ウレタンクリアーで仕上げです。

DSC_0847.jpg

以前なら塗装面を爪で触ると塗膜が柔らかいな~って感覚がありましたけど、塗装後は固い感覚が。
これで洗車も楽しくなれます。
参考までに、車両からの脱着とタイヤの脱着、ホイールバランスどり、塗装剥離、塗装すべてで5人の諭吉さんが旅立っていきました~(T T)

それにしても、やはり純国産の工業製品の品質は世界一だと思いますね~

COMMENT▼

No Subject

5人の諭吉様~~~v-405

....

細かいのぉ~(≧▽≦)

No Subject

そうやったわ~ 7億人の諭吉さんがやってくるんやったわ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/171-d716c587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

