わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



キャンピングカー冷蔵庫、載せ替え完了

DSC_0929_R.jpg

昨日のことですが、キャンピングカーの冷蔵庫を家庭用シャープのものに載せ替えしました。
中々にうまくできたと思います。

以前の写真はこちらです↓
_MG_5453.jpg



上段の冷蔵庫内、2Lペットボトルも余裕で3本は立てられるし、その上は350mlのビールもどっさり収納できそうです。
DSC_0937_R.jpg
ちなみに、元々組み込まれてた冷蔵庫より高さが15センチほど低いため、上にあってちょっと使いづらかったレンジも下に下げることができました。



そして元々はというと、レンジを使用する場合は一度木製扉を開けてからという煩わしさがありましが、今回レンジの位置を下げる作業と同時に、木製扉を18センチほどカットし、レンジの上にできた空間用の扉にリフォームしました。
DSC_0931_R.jpg



それと、肝心の冷蔵庫のドアロック機構については、写真のように、すごく原始的かつシンプルなものに。
大した動作ではないのでこれでいいと思います。
DSC_0932_R.jpg

DSC_0933_R.jpg


下段引き出し冷凍庫は100均ドライバーをグラインダーでカットして差し込むだけです(^^ゞ
DSC_0936_R.jpg


DSC_0934_R.jpg

どっちも付け替えドアのヒンジ受けが役に立ちました^^V


で、早速電源投入!
AC電源、発電機、ともに問題なし。 あとは350Wのインバーター駆動。
まったく庫内が冷えてない状態で、起動電力を少し心配してましたが、問題なく作動しました。

そして何より、電源投入後1時間もしないうちに庫内はギンギンに冷えてます。
お出かけの際は、事前にACフックアップし、あらかじめ冷えた状態にしてからの出動になるため、サブバッテリーへの負担も心配しなくていいと思います。

実は、冷蔵庫の載せ替えについては一昨年くらいから検討はしてたのですが、勿体ないが先立ち、今回思い切って載せ替えたのですが、25000円でキンキンに冷えたビールが飲めることを思うと、すぐにでも決行しておけばよかったと思います。

日本製家庭用冷蔵庫、大正解でしたぁ~^^

COMMENT▼

No Subject

親父さん! 完成形がもともとの純正のようによくマッチしていますねぇ。 すでにビルダーの領域ですね。 あと、ニッチで頑張ってるツインバード、いいですよね。 我が家の車内掃除機も、ノーブル内の電子レンジもツインバード製です。

No Subject

きなきなぷーさん お褒めいただいてありがとうございます^^
いや~、今回は実に気分よく仕上がりました(^^ゞ

ツインバード、本当にすばらしい会社ですよね~
消費者からのアイデアを大々的に募集してる姿が好きですね~

うちには、トースターもツインバードのものがあります。
扉が鏡のようなデザインで、すごくオシャレなやつです。

ちなみに、電気カミソリメーカーの「イズミ」ってご存知ですか?
安いのに良く剃れて、完全国産のものですが、なぜかあまり知られてないんですよね~

No Subject

親父さん、電気カミソリのイズミ ですか? 知らなかったです。  コイズミ っていう扇風機? はあったような、ですが、、やはり日本のメーカーはものづくりに関してはすばらしいですね。 シャープも、、、もったいない、、とられてしまって、。三洋はなんとかパナソニックとくっつきましたが、あとは厳しい戦いなのでしょう、、。 最近電気やさんにいきましたら、LGの有機ELのテレビがおいてありました。綺麗で、シートのように薄くて、、。 あの技術は元々は日本だったような、、 ちと悔しいですね。

うちのかみさんに、親父さんのアップした写真を見せたら、家の中! と絶賛しておりました^^

No Subject

イズミ、いいですよ~ 長年使ってますが、すこぶる快調です^^
メイドインジャパンの名の知られてないメーカーは中々いいものをつくってますね~。

確かに、その辺のワンルームマンションよりは快適かもです(^^ゞ
うちのクルマも一度ぜひご覧にお越しくださいね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/178-bc4d131c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

