わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



老犬用座椅子製作

もうすぐ19歳になるうちの長女のラブさん、寄る年波には勝てず、ご飯を食べる時や水を飲むとき、後ろ足が弱くなり途中でへたり込んでしまいます。
どうしてもお座りの姿勢になってしまい、結果的に頭が高くなり食器に口が届かないという状況です。

で今回の新作!  「犬用座椅子」です。
DSC_0959_R_201608281114584ab.jpg

どの程度の高さがいいかよ~く吟味のうえできたものがこれです↓
DSC_0962_R.jpg


廃材利用なので製作費用0円!!
これで最後まで食事できるようになりました^^

ちなみに、目も見えなくなってしまったので、口が食器から10㎝も離れると中々元に戻れない感じですが、この座椅子使用だと体の位置もある程度固定されるためウロウロご飯を探さなくていいようです。

それと、ラブさんは畳2畳敷き程度の広さのあるお手製ケージの中にいますが、ケージは丸く作ってます。
というのも、四角だと隅っこに行ったとき、そこで固まってしまうんです。
丸型だと、それも回避できます。
老犬ちゃんのいる方の参考になれば幸いです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/179-0fc44050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

