わんこと一緒にキャンピングカー旅 時々DIY

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



台風16号

またまた台風16号が日本を目がけてるようですね~

アメリカの台風進路予想ではこんな感じです。
ワシントンとは14時間ほど時差があるため、20日の夜8時に室戸岬沖を通過って予想です。
wp1816.jpg


そして丁度連休に影響がありそうで、秋雨前線も横たわっているため、計画してた九州旅はキャンセル。
進路にあたる方は今から対策しておくことをお勧めします。 って、自分んちが一番心配なんですけど(^^ゞ


ところで、キャンピングカーの時計、多くの方はデジタル時計を室内に装着してると思いますが、取り付ける場所によっては液晶画面が見づらく、うちのクルマもあまりクッキリとは見えてませんでした。
そこで、シンプルに小型の針式時計に取り替えました。
IMG_2269_R_20160915195857d74.jpg

すごく見やすくなりましたよ~^^


さて・・・  連休、どうしまひょ。。

COMMENT▼

連休は

台風16号は、いやなコース
荒天時のお出かけは禁物ですから、賢明な選択でしょう
わだすは那須高原へ、お出かけします
というのも、いとこが退職して新築
オートキャンプ場っぽく作りたいそうで、アドバイスがてら行ってきやす
まあ、孫2人とその親(娘)の4人旅で、わだすの見たいところは行けそうにありません
それに天気が悪いし

久しぶりの遠出に、キャンカーが故障せず走れるか(^^;
タイヤが心配で、新調はしたけどなあ

No Subject

ささきさん お久しぶりぃ~^^
いとこさんが那須で・・ うらやましぃな~
思わず飛び入り参加したくなりましたよ~^^
そのうち利用させてもらえたりするのかな~(^^ゞ

4人旅ということは、のぶちゃんOちゃんがお留守番ですね~
まあたまには息抜きしましょう^^
500キロあまりの長旅、気をつけてね~

台風ですが、西から東へ走りそうなので、猛烈な雨は避けられそうです。 中心が豊後水道を南から北へ北上するパターンだと最悪なんですが、まあ大したことはないでしょう・・

ところで、こんなの知ってますか~? ↓
「夏の北東北いくべぇフリーパス」

7500円で3日間乗り放題のようですよ。
ただし、北東北がエリアなので、南は一関までですが・・
試しに計算してみてはどうでしょう・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://25oyaji.blog116.fc2.com/tb.php/183-984ce9d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

2525

Author:2525
日本スピッツのラブ、コーギーのはなと一緒にキャンピングカー(ADRIA MATRIX)であちこちお出かけしてます。
40年以上続く写真とキャンカー旅だけはやめられないですね~

にほんブログ村

月別アーカイブ

12  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  04  12  11  10  09  08  07  06 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク

